お正月から営業しています:メディカルハーブ勉強会随時開催

藤枝市の「理美容室てんぐ」はハーブや海洋性の天然原料を美容と健康に活かす自然派サロンです。

毎年お正月も元旦から御予約のあった日時は営業しています。

(営業時間:11:00~19:00)

 

また、[メディカルハーブの使い方勉強会]も随時開催しております。詳しくは店頭またはお電話にてお問合わせ下さい。

理美容室てんぐメディカルハーブ

Filed under: その他 — admin 8:54 PM

ハーブサプリメント「アクティバ」とは

美容と健康の為に役立つ最新情報をお伝えします。

「理美容室てんぐ」イチオシの、最新バイオテクノロジーを活かした次世代ハーブサプリメント「アクティバ」の詳細を御紹介。

 

ラボラトワールアクティバ製品はフランスの企業、プロニュートリ社の製品です。

このプロニュートリ社は3つの細胞学研究所からなり、「オリゴ元素理論」を元に最新のバイオテクノロジーを駆使してアクティバシリーズを製造しています。

アクティバ製品のなかの“ヒューマンストラクチャーシリーズ”に応用された理論は、フランスを中心に2007年より医療従事者へ教育を開始されており、2012年より薬剤師など薬局関係者への教育も実施されています。

アクティバ製品の根本を成す「オリゴ元素理論」とは、自然界にある元素(物質を化学的に分けていって最後に得られる要素。ただ一種類の原子によって作られる物質。)によって細胞間情報がコントロールされている事を解明したものです。

 

ある種の配合比率によるバランスのとれた元素摂取により人体の細胞間情報の適切な自動コントロール機能を活性化し、ターゲットとなる疾病に対する自己治癒能力を自然に促す。…というのがアクティバ製品の目的です。

もっと簡単に言いますと微量のミネラルの組合せによって私達にもともと備わっている自然治癒力を刺激し、体調の不具合や疾病を治しやすくする製品です。

 

製品の多くにハーブが使用されていますが、ハーブに含有されるミネラル元素を利用する事を主たる目的としており、ハーブに固執するわけではないため、化学物質成分が含まれている製品もあります。

一般的なハーブサプリメントや栄養補助剤としてのミネラル剤とは、全く異なる観点から一部原料となるハーブをとらえているのが特徴です。

植物のもつ天然ポリフェノールの有効成分から得られるハーブの多様な適応性と比べ、アクティバ製品は最新のバイオテクノロジーを活かし、ミネラルバランスを計算して、ピンポイントで症状を改善に向かわせるサポートをします。

自然界の元素を人為的に有効にバランス配合したカプセル剤を使って。
プロニュートリ社の細胞学研究所のアクティバ製品の製造過程におけるテクノロジーは最先端で、有効成分の体内の放出プロセスの制御まで可能にし、ターゲットである人体の各器官の不具合症状に対して自己治癒能力を促す最適な細胞間情報コントロールが可能なように、活性成分の調整がされています。症状別に製品を選択でき、安全な食品として厚生労働省の認可も受けて輸入されているので安心してお使い頂けます。
理美容室てんぐの通販サイト「美容室てんぐショップ」の通販でも販売しています。→http://tengu-herb.shop-pro.jp/
※アクティバのメーカーであるLaboratoires Activa社は、1993年にDr.パトリック・ヴェレにより設立されたフランス細胞情報のエキスパート企業です。
ここで創られる製品は、オリゴ元素理論(ミネラルによる生体反応)に基づく細胞情報の制御によって不調な箇所を改善する力を引き出すサプリメントです。
※~Attention~
上記の Laboratoires activa 製品は、ハーブを原料として作られた「食品」です。
薬理作用が保証されているものではありません。
また、ハーブにアレルギー反応が出たり不快を感じられる場合には使用を中止して下さい。
販売価格は為替レートによって変動する場合があります。
上記の Laboratoires activa 製品は、ハーブを原料として作られた「食品」です。
薬理作用が保証されているものではありません。
また、ハーブにアレルギー反応が出たり不快を感じられる場合には使用を中止して下さい。
販売価格は為替レートによって変動する場合があります。
アクティバハーブサプリメント
ハーブショップてんぐ安眠ハーブ
Filed under: 重要!オススメトピックス — admin 4:37 PM

進化したハーブサプリメント“activa/アクティバ”販売

理・美容室てんぐでは、フランスから進化したハーブサプリメント“activa/アクティバ”を店頭販売&通信販売しています!

アクティバ正規販売店として稼働開始以来、好結果が出ているお客様が多数!

アクティバ(activa)は伝承医学で古くから使われてきた安全で人体のメンテナンスに役立つハーブと最先端の細胞学から導きだされた生命科学を融合し、最新のバイオテクノロジーを駆使して創り上げられたハーブサプリメント。

最新のバイオテクノロジー:オリゴ元素理論に基づき開発された不調な箇所を補うハーブサプリメントです。体調に合わせて製品をお選び下さい。

目的別に

●コレステロールの為に●循環器系の為に●解毒の為に●消化器系の為に●泌尿器系の為に●胃の為に●毛髪の為に●免疫の為に●関節の為に●喉と気道の為に●眠りの為に●スリムに向けて●天然のビタミンC●お肌の為に

●腸内環境の為に●滋養強壮に●脳機能と皮膚の老化予防の為に●脂肪と皮膚の代謝のサポートの為に

などそれぞれ種類が有ります。

製品ごとに原材料の持つポリフェノール、ハーブの含有元素、その他のミネラル素材が、身体本来の機能を目覚めさせます。

価格も約2~3千円代とリーズナブル!

天然の食品素材で体調管理をしたい方にはお勧めの逸品です!

アクティバのメーカーであるLaboratoires Activa社は、1993年にDr.パトリック・ヴェレにより設立されたフランス細胞情報のエキスパート企業です。
ここで創られる製品は、オリゴ元素理論(ミネラルによる生体反応)に基づく細胞情報の制御によって不調な箇所を改善する力を引き出すサプリメントです。

ハーブサプリメント

Attention
※上記の Laboratoires activa 製品は、ハーブを原料として作られた「食品」です。
薬理作用が保証されているものではありません。
また、ハーブにアレルギー反応が出たり不快を感じられる場合には使用を中止して下さい。
販売価格は為替レートによって変動する場合があります。

Filed under: その他 — admin 11:35 AM

メディカルハーブ勉強会・開催(7/30)

恒例の、理・美容室てんぐ主催[美容と健康の為のセルフケアに役立つメディカルハーブ(薬用ハーブ)勉強会]を開催します。

「自分で治すメディカルハーブ初期治療」
日時:2016年7月30日(土)

    13:30~15:30

会場:ウェルシップ焼津(焼津福祉会館)

    3階・中会議室

受講料:無料(当店のお客様)

申込受付などの詳細はお電話にて事前にお問い合わせください。

※参加希望者は事前に予約が必要です。(当日参加不可)

※当店のお客様以外の受講希望者はお問い合わせください

 

Filed under: その他 — admin 1:27 PM

日本融合医療研究会セミナー出席(2016年2/14東京会場)

東京で「いりたに内科クリニック」の院長先生をされている医師・入谷栄一先生が会長となっておられる、日本融合医療研究会の勉強会に出席しました。

今回は「伝統医療を中心としたガン・自閉症・膠原病などへの取り組み」がテーマで講師は東銀座タカハシクリニックの高橋博樹先生でした。

高橋先生の専門とする疾患領域は、慢性疾患の中医学・漢方医学的治療(自閉症、がん、神経変性疾患、膠原病・リウマチ、炎症性腸疾患など)で、故・谷美智士先生が院長を務められていたタニクリニックの副院長として勤務しておられましたが、谷先生が亡くなられた際、患者さん達の治療を引き継ぐべく東銀座タカハシクリニックを開院されました。

高橋博樹先生は、お人柄が非常に謙虚で誠実で正直、且つ優しい感じの方で、講義も大変興味深い内容でした。

治療茶のレシピや生薬の知識、日常生活で考慮すべき要因等も学べました。

治療結果の実際の臨床データもあり、現代の医療事情が統合医療的観点から、かなり進化を遂げていると感じました。

自然界の植物などを使った代替医療、生命体エネルギーとしての“気”の重要性、波動の存在も、疾病治癒に関しては西洋医学と共に決して切り離せない要因として重要視されるようになってきました。

勉強会に参加されていた各方面のドクター達、専門家の方達と懇親会でもいろいろな情報交換ができましたので非常に有意義な一日となりました。

健康維持に関する最新の知識が学べましたので、また御来店されたお客様に、なにかしらお役立てるかと思います。

またハーブティーに興味のある方には、日本融合医療研究会の会長であり、「いりたに内科クリニック」の院長でもいらっしゃる入谷栄一先生の著書「キレイをつくるハーブ習慣」もお勧めします。

※入谷栄一先生は、呼吸器専門医、アレルギー専門医、がん治療認定医、在宅医、ハーブ療法のスペシャリストですので当店主催の、お客様向けセミナーでも以前講師を務めて下さりました。

入谷栄一「キレイをつくるハーブ習慣」

Filed under: 重要!オススメトピックス — admin 2:07 PM

花粉症対策の「ネトル」特価キャンペーン!

花粉症の方にヘビーユーザーが多いエクレクティック社製メディカルハーブサプリメントのECLECTIC INSTITUTE Inc. ネトル90 カプセルが只今キャンペーン中!

花粉症対策にネトルを使う方はお安く割引価格にてストックしておくチャンスです。

通常価格5,100 円(税別)を4,250 円(税別)にてご提供!

(数に限りがございます。)

キャンペーン特価販売期間は2016年3月31日まで。

(キャンペーン分の在庫が無くなり次第終了となります。)

ネトル90カプセル

エクレクティック メディカルハーブサプリメント

Filed under: 重要!オススメトピックス — admin 7:46 PM

薬草学において重要な事

ハーブ薬(メディカルハーブ)の効能はどんな場合も同じでは有りません。

自然界の植物の薬効成分は、厳しい環境を生き抜く為、生まれ育ったその場所その場所に応じて自らの代謝物で薬効を作りだす自然界の産物。

ですから、環境の変化や状況に応じて同じ品種の植物でも含有される薬効成分の配合比率や量は様々で違いが生じ、人工的な新薬・合成医薬品のように安定してはいません。

自然界の産物は同じ品種でも薬効において均一かつ一律ではないということです。それに加えて製品の加工処理の仕方で品質にも差が出ます。

その一番大事な事を明記せず、人間のこの症状にはこれが効く、動物のこの病気にはこれが効く・・だの言いきるのは表現方法において偏った思い込みがユーザーに影響を与える危険があります。

伝承医学の文献からつなぎ合わせたような、インターネットの様々な宣伝的情報文で動物や人間の病気におけるこの症状にはこのハーブが効く・・と簡単に信じるのは要注意です。

使う側の個体差(身体的遺伝子情報の個人差)や今現在の体調や、そもそも種の違いや、環境適応能力による人種的な(動物なら品種的な)違いや、その薬草(メディカルハーブ)がたとえ同じ種類でも育った場所の自然環境によって持っている(自己生成された)薬効の含有量や成分比率の違いにより、効くこともあれば効かない事も有ります。

たとえ適応症状に合うメディカルハーブの選択が初めのうちは外れても、安全性が高いので、むしろ試しながら自己に合った薬用ハーブを見つけてゆく事が出来るのが日本で販売認可されているメディカルハーブの良さです。

上手な試し方は購入時に顔と顔を合わせて信頼できるアドバイザーに要相談!

インターネットの薬効情報だけをすぐにそのまま盲信し、「じゃ、これがこれに効くんだ!」と鵜呑みにしない方が良いでしょう。

ハーバリスム(薬草学)・ホメオパシー(同種療法)・アロマテラピー(芳香療法)・フラワーエッセンス(植物のエネルギー波動療法)など植物のもつ「癒しの力」で回復改善だけでなく治療を促すのに役立てることが近年再注目されています。

身体的効用から情緒面の安定まで植物はそれぞれ強力な“自然治癒力を促す力”を持っています。

歴史的に伝統ある薬草学を重んじるならば、決して人工的化学薬品と同じ使い方・受け取り方と考えない方が良いです。

ハーブ薬品を購入したい方は、【自然生成物の薬効は均一でないことを説明し】、【その作用の仕方や植物薬のなんたるか?を知っており】、【特定の疾患に適した薬草を試す為の選び方をバランスよくアナウンスできる】メディカルハーブ販売店で直に手にして下さい。
「ハーブショップてんぐ」でも、ユーザーの方々に解りやすく説明できるよう各方面の専門家の方々と常に連携を取っています。

エクレクティック 薬用ハーブ

Filed under: 重要!オススメトピックス — admin 5:32 PM

メディカルハーブの法令遵守

メディカルハーブは日本では通常、食品扱いですが、数百種類もあるメディカルハーブサプリメントの中には日本の厚生労働省の[食薬区分]において、《食品扱いとして日本で販売認可されているハーブ》と《医薬品扱いとして日本で一般流通販売認可されていないハーブ》とがあります。

当店で扱っているメディカルハーブサプリメントは、エクレクティック・インスティテュート・インコーポレーション が製造元のもので、且つ日本で販売が許可されているラインナップです。

このメディカルハーブサプリメントは、日本で唯一の正規販売代理店として北米エクレクティック社から認められている(有)ニードインターナショナルジャパンから、供給された良質のもので日本の法令で販売許可された、アメリカ・オレゴン州のオーガニック食品として安全に使用して頂けるメディカルハーブです。

国内で、食品扱いのハーブサプリメントとして許可されてないものでも、国外から個人輸入すれば簡単に手に入ってしまいますが、日本のComplianceに合っていないものもその中には混ざっています。
国内での正規代理店や販売店を通さずサプリメントを個人輸入する場合は、服用時に注意が必要です。自己責任の為、何かあっても責任の所在を他に求めらないからです。

また、個人輸入で購入したものは基本的に本人使用しかできないとされています。通信販売などで海外から個人輸入したサプリメントに関しては本人以外は使えない事になっています。

日本国内のコンプライアンス(法令遵守)に従い、安全なハーブサプリメントを使用するには、エクレクティック社正規輸入元から供給されたメディカルハーブ製品を直接販売店からカウンセリングを通して購入し、信頼できるアドバイザーからそのつどキメ細かなアドバイスを個別に受けるのがベストです。

メディカルハーブの使い方においては必ず使用者本人の現状と経過を詳しく販売者に相談した方が良いでしょう。

その時その時の、カウンセリングの重要性が問われる植物性サプリメントであり、人工的な加工物ではなく、自然界の環境がそのまま中身の品質に反映する天然製品がエクレクティック社のメディカルハーブサプリメントの特徴です。

純正エクレクティック社製メディカルハーブ製品の正規ラベルが変更され、現在次の通りです。

クランベリーレモンバーム
エクレクティック社製・メディカルハーブサプリメント(エクレクティック社が製造元の純正商品)購入に当たっては、エクレクティック社で保証する製品がベストです。

長年世界中のユーザーに指示されてきたエクレクティック社のメディカルハーブの威力が、期待できるからです。

エクレクティック社が全世界に向けて結果を出しているメディカルハーブの本当の力を感じて頂くためにも美容室TENGUでは、エクレクティック社製メディカルハーブ・正規サプリメントの日本で唯一の正規輸入元・ニードインターナショナルジャパン(有)様から直に卸して頂き、エクレクティック・インスティテュート・インコーポレーション → ニードインターナショナルジャパン → ハーブショップてんぐ(美容室てんぐ)と、最短でフレッシュハーブサプリメントの品質を損なうことなく安全重視でお客さまに御提供しています!

メディカルハーブサプリメント

※医科向け医薬品を処方されている方は、化学薬品とメディカルハーブを同時に自己判断で飲むことを避け、調剤薬局の薬剤師に御相談下さい。尚、適切なインフォメーションが得られない場合や御不明な点などが有りましたら、御購入時になんでも御相談下さい。

 

 

Filed under: その他 — admin 4:23 PM

ラリックス(西洋カラマツ粉・薬用ハーブ)再入荷

西洋カラマツ

一時、日本に入荷切れしていたメディカルハーブラリックス(西洋カラマツ)」がやっと入荷しました!

腸内環境のケアに欠かせないユーザー必須メディカルハーブ。

貴重な松の天然薬。

安全性が認められ日本に輸入が許可されている、これらの薬用ハーブは日本ではオーガニック食品扱いです。

Filed under: ハーブ — admin 6:26 PM

メディカルハーブの薬効は育つ場所によって差が出ます

メディカルハーブは各品種に適した生育環境・薬効を損なわない加工技術がそろわないと、どこでも薬効の有効なハーブができるわけでは有りません。

緯度・日照時間・土壌のバクテリアのバランスなどによって薬効に違いが出てきてしまいます。

植物を薬として使おうと思ったら、その植物の持っている化学物質の量と配合比率が重要!

これらは生育環境によって左右されます。

環境と一口に言っても・気象・温度・湿度・バクテリア・細菌・虫・光(日照)・空気など様々な自然界の諸条件が関わります。

ヨーロッパのセントジョンズワート、インドのゴツコーラ、北米のエキナセア(薬効の強いアウグスティアフォーリア種)、スカンジナビア半島のロシアのロディオラロゼア、その他南米・南アフリカなど各地域で産出される薬用ハーブは、同じ植物を、故郷と違う場所で生育させても有効成分の薬効はあまり期待できません。

有る専門家の方が日本で御自宅の庭に咲いているエキナセアをクロマトグラフィー(植物の薬効有効成分を分析する機械)にかけたところ、やはり薬効の有効成分は、もともとの適した生息地で生育したエキナセアほどは有りませんでした。

なので、日本で薬効を期待できるメディカルハーブを作るのは畑さえあればできるというような、簡単に生産されるというものではないことを知っておいて頂けたらと思います。

同じメディカルハーブの種類でも中身の薬効有効成分がまるで違うので、見た目では分からないという事です。そこが日本では簡単に作れない理由です。

エキナセア

Filed under: 重要!オススメトピックス — admin 1:00 PM